皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

毎年この時期にカルガリーで開催される「Calgary Stampede(カルガリースタンピード)」というイベントが昨日始まりました。

10日間にわたるウエスターンイベントです。

 

初日の昨日はカルガリーの中心街のパレードがあり、俳優のケビン・コスナーが参加したそうです(写真はネットからお借りしました)。

 

 

彼が実際動いている(?)場面は下記のリンクで見られます。

 

スタンピード期間中は天気も良くかなり暑くなりそうです。

私と夫パピーが行くかどうかはまだ未定です。

 

さて、安倍晋三元首相の銃撃事件。

いろんな方の考察やビデオを見ていると、なんだか不思議な点が多いようですね。

  • 奈良で演説することは前夜に急遽決まった
  • SPの警護体制が寂しすぎる
  • 山下容疑者の他に、もう1人銃らしきものを抱えた人がいて、その銃らしきものから白煙が出ていた。
  • Yahooだったかのニュース速報が2日前の日にちになっていた
など、他にもいろいろあるようです。
 
そしてこちらは、ありしかさんのブログで紹介されていたビデオ。

 

 

 

山下容疑者の散弾銃が凶器と報道されているようですが、1回目の爆音の後、振り向いた安倍さんの襟元、確かに動いてますね。それも2回目の爆音の前に・・・。

これを見ると、散弾銃に当たったのではなく、エアライフルなどで、後ろからではなく違う角度から狙って撃ったような気がする。

うーん、不思議です。
 
というわけで、今回はこの辺で。
皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。
ではまた〜。