皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

先日土曜日に6ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

予約の電話を入れたのが木曜日。土日はいつもすごく混んでいて、以前は、数日前だと予約を取れないことが多かったんですが、今回はすんなり取れました。

ロックダウンの後、5月に再オープンしたそうですが、現在は「1日に客は8人まで」という規則があって、オーナーでもある美容師さん、「土日は特にお客さんの数が半分以下になったから大変よ〜」と言ってました。そうですよね、顧客が減っても、電気、水道代をはじめ、店を継続する必要経費はかかるわけだから・・・。

 

もちろん、客も美容師さんもマスク着用が義務付けられています。マスクをしたままでカラーやカットしにくいだろうなぁと思っていたんですが、美容師さん、上手にこなしていました。ただ、前髪を切った時に、細かい毛がマスクの隙間に入ってくるのには困った・・・。鼻がムズムズしてくしゃみが出そう。

 

とりあえず、久しぶりのカットとカラーでリフレッシュできました。

 

さて、先日の猫の訪問の続編ですが、あの猫、毎日やってきてます。餌を食べたり、デッキのソファーの上で寝たり。一昨日はジョナスとガラス越しで対面してました。

 

 
2匹とも黙ったまま見つめ合っている感じ。
ジョナスはこの子に特に興味があるらしく、ずーっとドアの前で待っているんですよ。
友達になりたいのかなぁ。
 
というわけで今回はこの辺で。
皆さん、良い1日をお過ごしくださいね。
ではまた〜。