皆さん、こんにちはニコ

一昨日あられが降ったカルガリーですが(見えますか?デッキの上のあられ)、
 
 
昨日は夕立もなく、とても天気の良い1日となりました。
 
お休みをとっていた私、我が家の愛車、スバルフォレスターのオイルチェンジの予約があったので、まず朝9時にスバルのサービス店 「Centaur Subaru」へ向かいました。いつもは待っていると30分ぐらいでオイルチェンジ完了なんですが、今回はリコールされた部品も変えないと行けなかったので、約3時間かかると言われていました。
 
「Centaur Subaru」の周りには、その時間開いていて3時間時間をつぶせるこれといった場所がないんです。夫パピーと「3時間どうしようかねぇ・・・」と話していたんですが、「天気もいいことだし、カフェが多い場所まで歩こう」ということになりました。
 
 
「Centaur Subaru」から「Mission Road」 という道を通って目的地まで徒歩約25分。この「Mission Road」って緑が多くいろんな花や植物が見られたり、トレイルの入り口があったり、歩いて楽しい道なので私大好きなんです。
目的地の「Mission」と呼ばれるエリアに入ってくると、綺麗な家が並んでいる通りもあり、これまた楽しい〜。かなり寄り道をした後、スタバのテラスでコーヒーを飲んで寛ぎました。
 
こうやってのんびり散歩をしたのってかなり久しぶり。とても気持ちが良かったです。一休みした後、また歩いて「Centaur Subaru」へ。少し待った後、準備ができた車で帰宅しました。
 
家に着いたのは正午過ぎ。パピーも私もなんだかモチベーションが高く、午後は夕方まで、パピーはガレージの床塗りと家の床の掃除、私はキッチンの大掃除に取り組みました。散歩ってモチベーションを上げるのかな?
 
労働の後は夕食。
 
前菜はミニトマトバージョンのカプレーゼ。
 
メインの鶏肉と野菜、パスタ添え。
 
お腹が空いていたせいもあり、2人とも美味しくペロリといただきました。
 
というわけで、かなり充実した3連休を過ごした私。
今日から在宅ワークに戻ります。
ではまた〜。