皆さん、こんにちはニコ

カナダ、カルガリーからお届けしています。

 

昨日は我が家のハーブを思いっきり使って料理をしてみました。

 

特に使ってみたかったのはタイム、セージ、オレガノ。繁ってきたので、そろそろ少し収穫する時期に来ていました。

 

 

こちらが収穫したハーブ達。

上から時計回りで、オレガノ、タイム、チャイブ、セージ。

 

 

ミントも収穫。

 

 

さぁ、これで朝食を作ってみましょう。

 

じゃーん!出来上がりはこちらです。

 

 

メニューは、

  • タイム、セージ、オレガノ入りスクランブルエッグ
  • トマトとアボカドのチャイブサルサ和え
  • きゅうりのミントソース和え
  • チーズ
きゅうりはサワークリームとマヨネーズ同量を混ぜてミントの微塵切りを加えたもので和えてみました。ミントってきゅうりに合うんですねー。
自宅のハーブを使ったからか、普通の料理がより美味しく感じました。
 
夕食は残ったタイム、セージ、オレガノと、新しく収穫したバジルを加えて、トマトのパスタ。
 
 
これも美味しかったです。
自宅のハーブを使って料理をするって楽しい〜。
ちょっとハマっています。
 
ではまた〜。