こんにちはニコ

 

昨日土曜日は、所属しているスピーチクラブ「Toastmasters Club」のカルガリー全体の集まりがあり行ってきました。

「Toastmasters Club」は世界的な団体で、カルガリーだけでも80以上のクラブがあります。私が所属しているのは「Chinook Toastmaster Club」というクラブ。昨日の集まりは1日セミナーで100人以上の参加者で盛り上がりました。

朝食、昼食、スナック付きで参加費は15ドル。色々勉強になり、他のクラブの人とも話す機会ができて楽しかった〜。

ただ、朝8時半から4時半と、週末でありながら普通の日と変わらない時間に起床だったので最後は疲れました。

今朝はゆっくり起きてスッキリです。

 

さて、今日は最近見てとても良かった映画をご紹介。

友人のルビー、義理の娘のEちゃんと彼女のパートナーも「とても良い映画でおすすめ!」と言っていたので、テレビのオンデマンドで見てみました。

 

 

去年アカデミー作品賞をとった「Green Book」。

日本でも去年公開されたはずですね。見た方いますか?

 

遅ればせでみましたがすごく良かったです!

コメディーでもあり、考えさせられる場面もあり、ラストシーンも良くて、心が温まる大満足の映画でした。

皆さんも機会があったらぜひ見てみてください。

 

今日は日曜日。

体感温度がマイナス34度なんて言われています。まだ外に出ていない・・・。

グローサリーショッピングなどをささっと済ませて、家の中にこもろうかな。

ではまた〜。