こんにちは(*^▽^*)

 

昨日の土曜日は、友達のルビーと久しぶりに飲茶を食べに行ってきました。

 

 

午後4時からルビーとボランティアをすることになっていたので、飲茶の後、その場所に向かいました。

 

 

「マスタードシード」というホームレスシェルターです。

ルビーは時々ここでボランティアをしているんですが、私は初めて。「マスタードシード」では、ホームレスや恵まれない人たちにタダで食事や宿泊所を提供したりして、彼らが社会の一員として復帰して行くサポートをしています。

 

今回はキッチンでパンを半分に切って、それにマーガリンを塗るのが仕事でした。

こんな感じです。(写真はネットからお借りしました)

 

 

パンをはじめとして食料はレストランやスーパーなどから寄付されているそうです。

かなりの数のパンを夕食のために用意しました。1人でやっていたら長く感じたと思いますが、ルビーといろんな話をしながらやっていたので楽しかったです。また機会があったらやりたいです。

 

ボランティアの後は、ルビーと自然食品のお店を覗いてみました。

そこで見つけたのがこれ。

 

 

「カカイオイル」というものです。日本でも話題になっていますか?

アマゾンに生息しているカカイナッツから抽出したオイルで、アンチエイジングに効果がある「奇跡のオイル」と言われているそうです。「アンチエンジング」と聞くと買わずにはいられなくなり、ゲットしました。

2滴ほどを朝晩、顔に塗ると良いらしいです。昨日の夜から始めてみましたよ。

効果は出るかな?

また報告しますね。

 

今日は日曜日ですが、パピー、午前中は仕事です。

私はこれから洗濯など家事をこなします。

ではまた〜。