こんにちは(*^▽^*)

 

昨日はようやく遠出が実現しました!

行き先は恐竜の街で有名なDrumheller(ドラムヘラー)、カルガリーから北東110キロぐらいにあるところです。昔は炭鉱で賑わっていた場所で、バッドランズ(悪い土地)と呼ばれる荒地の中心部にあります。私は2回目、パピーは初めて行く場所です。

 

車で1時間半ぐらいなので、10時過ぎに出発したかったのですが、パピーが起きたのが11時近く。そこからまたグダグダ準備をして、結局出発したのは12時少し前でした。

 

1時間半のドライブ、両側はほとんどが小麦畑のようで、何もない・・・。

 

 

こういう景色を見ながらひたすら走ると、ある時点でいきなり風景が変わります。


 

Drumheller(ドラムヘラー)特有の風景です。

 

ここからまた車を走らせて、Royal Tyrrell Museum(ロイヤルティレル古生物博物館)へ。この博物館は、恐竜や化石の展示で有名なほか、実際にスタッフの人たちが化石を発掘している様子も垣間見られます。

 

まずはこういう恐竜たちがお出迎え。

 

 

そして、いろいろな化石の展示へと続きます。

 

 

パピーもRoyal Tyrrell Museum(ロイヤルティレル古生物博物館)をとても気に入ったようで、「素晴らしい!」と言っていました。

 

外に出てちょこっと記念撮影。

 

カルガリーに戻る前に、Drumhellerのシンボルとも言えるHoodoo(フードゥ)を見に行くことにしました。

右の下の方に見えるのがHoodoo、キノコのような形をした砂でできた岩。何百万年もかかって、こういう形になったそうです。

 

 

時間がなくて遠くから見るだけでしたが、近くに行くと下の写真のようなものが見られるそうです。(下の写真はネットからお借りしました)

 

 

とても不思議な光景でした。

 

というわけで少し駆け足のDrumheller訪問でしたが、楽しい時間を過ごせました。

パピーは「いつかまた来たい。その時はHoodooに登りたい。」と言っていました。

 

何メートルぐらい泳げる?

基本的に水が怖いので、泳ぐのは苦手。20代の時スイミングスクール通った時は、25メートルは泳げるようになりましたが、しばらく泳がないとまた水が怖くなり・・・。今は泳げないかも。

 

では今回はこの辺で。

また明日でーす。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう