みなさん、こんにちは(*^.^*)

今日はまずエイプリルフールの話題から。

 

日本の企業にはあまりないかもしれませんが、欧米ではいろんな企業がエイプリルフールに便乗して、ウソの新製品の発表などをして楽しんでいます。ビデオまで作成して、本格的なんですよ。

以前の職場でも、広報部では毎年エイプリルフール前には、「今年はどんなウソをつこうか?」と真剣に話し合っていました。(*^o^*)

 

カルガリーに本部がある「Westjet」という航空会社も、毎年、いろんな嘘で楽しませてくれています。

 

 

今年は、カナダ生誕150年を記念して、会社の名前を、「Canada Air」に変えるという発表でした。

 

 

(写真はHuffpostからお借りしました)

ちゃんとしたビデオも作っていて、広報部の部長さん(写真手前の男性)がもっともらしく説明をし、その最後に「ハッピーエイプリルフールデー!」と締めてました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

さて、昨日の夕食。パピーの提案で、今日は買い出しに行かず、冷蔵庫の余り物で済ませようということになりました。「オムレツでもいいんじゃない?」とパピー。
ここで妙にテンションが上がった私、余り物で本格的(?)イタリアン風にチャレンジしてみました。



メニューは上から時計回りで
  • イタリアンオムレツ
    かかっているソースは、賞味期限が迫っているハムと残ったピザソースで作りました。
     
  • 青インゲンのアンティパスト
    新鮮味のない青インゲンをゆで、オーブン焼きしたこれまた古めの赤ピーマンとマッシュルーム、オリーブとを和えてみました。米酢とメープルシロップが隠し味にちょこっと入っています。
     
  • 芽キャベツのにんにくバター醤油炒め
    こちらの芽キャベツも、しばらく冷蔵庫の住人でした。
     
  • ブルーチーズソースパスタ
    半分残っていたブルーチーズ、カビが生える前に使い切りました。

と、材料はどれも今ひとつ鮮度にかけましたが、意外や意外、美味しく出来上がりました!パピーからも「どれもすごく美味しい!」と絶賛でした。

 

今日のカルガリーは気温が16度まで上がりそうです。

週末を楽しみたいと思っています!

みなさんも楽しい日曜日をお過ごしください。

また明日〜。