無事に帰国が!ズボンのベルトが!! | 大工時々骨董屋・・骨董じいちゃんの日記

大工時々骨董屋・・骨董じいちゃんの日記

新築・増改築・設計及び施工店リビングネクストのブログ
西洋アンティークの輸入販売もしております
日々のことを不定期に気ままに書いています

今回は奥ちゃんもスリにも合わず無事に帰国いたしました。
スーツケース4個と手荷物2個はすべて仕入の荷物でいっぱい(☆。☆)

総重量100キロ超え!

帰りのシャルル・ド・ゴール空港の出国審査の手荷物検査で、バカラのお皿が引っかかる!

その前に、ポケットのスマホやズボンのベルトも外し、籠に入れていたら、手荷物検査の肩かけカバンを開けろと言う!

バカラの分厚いお皿が引っかかる!
オー!デイス イズバカラ!ドントタッチ!と、怒鳴りつけたらあわわというような顔をしてそっと置いたから勘弁してやるからなという顔で無事に通関(^.^)

言葉がわかんないけどなんとかなるもんだな!

その前に、ポケットの中身やズボンのベルトも外したんだっけ

飛行機離陸体制に入ってから、ゆるいズボンに気が付いたけど、すでに遅し!

パスポートやスマホに気をとられ、あげくに手荷物検査に気をとられ、ベルトがないのに気が付かなかった。

じいさんのワークマンで480円で買ったベルトはシャルル・ド・ゴール空港の出国審査の検査場にあります(^.^)

まあ、無事に帰国出来て良かったわい(^-^)
写真は帰りのシャルル・ド・ゴール空港の夜9時過ぎの写真

まだ、夕日がまぶしいぜ!