ちょいと懐かしい物からけっこう古い物 | 大工時々骨董屋・・骨董じいちゃんの日記

大工時々骨董屋・・骨董じいちゃんの日記

新築・増改築・設計及び施工店リビングネクストのブログ
西洋アンティークの輸入販売もしております
日々のことを不定期に気ままに書いています



トヨタのセリカのプラモデル


別名だるまセリカ・・じいちゃんが若い頃に流行っていた車です


なつかしいぃ~~ヾ(@°▽°@)ノ




これはタイムスイッチ・・未使用の美品


ゼンマイを捲いたらちゃんと動きました


電化製品のコンセントをこの時計の脇についているコンセントに差し込むと、時間が来るとスイッチが入ったり、切れたりできるもの


昭和50年代かな?40年代かな?


これもなつかしい

「よいこのつみき」


積み木を入れるための木箱


持ち手の部分は行方不明ですが、これだけでも可愛い


これはじいちゃんが子供の頃だな




これは昭和天皇の若い頃です。


内務省届け出済、非売品の写真


さすがのじいちゃんも生まれてましぇん(=⌒▽⌒=)




これは大正天皇の大正14年、大正天皇の銀婚式の写真


もちろん、あたしゃ生まれてましぇん(=⌒▽⌒=)


こうした古い物がだんだんたまってきて、骨董市やヤフオクで出番を待っています


さすがに古いから、汚れも多いけれど、掃除をしながら「お~~!これいい!!」なんて、片づけながら、にやにやしている変なじいちゃんなのです・・・・・・・・・・( ̄▽+ ̄*)