ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

私のリクエストで旦那氏恐竜くんとイタリアンを食べに。

せっかくならと久々にお気に入りの膝丈スカートを履き、ルンルンで出かけましたニコニコ

 




お店の雰囲気はアットホームで居心地がよかったですよだれ

料理もおいしかったし(相変わらず量が多いけど)、ごきげんにお喋りしながら歩いていたら

 

 

転びました無気力

 

 

ちょっと道路がガタガタしていても、地面に埋められた何かの点検用の蓋がちょっと浮いていても、そのままな国なんですイギリス

お喋りに夢中でそういったちょっとした段差につまずいちゃった…真顔

 

 

そしてその久しぶりに履いたスカートがタイトスカート…

あっと思った時に大きく足を出せず…踏ん張れなくて完全に地面に両手両膝で着地驚き

 

 

そのタイミングにたまたま居合わせた見知らぬ女性に"Oh!!!"って言われました無気力

 

 

めっっっっっちゃくちゃ恥ずかしかったですにっこり

 

 

隣にいた旦那恐竜くんは一瞬固まってました

もう私クマムシくんは笑うしかなくて

ケラケラ笑いながら旦那の手を借りながら立ち上がり、怪我の確認もせずに足早にその場を去りました爆笑

だって恥ずかしくてそれどころじゃなかったもやもや

 

 

歩きながら旦那恐竜くんに言いました

クマムシくん「両膝が痛い、たぶんいっちゃってるわ」

クマムシくん「怖くて見れない」

クマムシくんでもそんなことよりも恥ずかしい

 

 

立ち止まれるタイミングになって膝丈のスカートの裾を気持ち上げて旦那恐竜くんに見てもらいました。

恐竜くん「あー…見事にこけました!っていう感じで擦りむいてるね」

クマムシくん「やっぱり真顔

 

 

帰宅してから痛い痛いと言いながら患部を洗い、改めて自分の膝を見たら…

貧血を起こしました爆笑

 

 

いや、昔は全然平気だったんですよ。

でも年々怪我を見るのが苦手になってですね昇天

特に軽度の怪我や骨折なんかの手術動画が苦手です魂が抜ける

内臓の手術動画とかは平気なんですけど…

 

 

ベッドに横になり、貧血が収まってきたら今度は笑いが止まらない私クマムシくん

けっこう勢いよく両手をついたみたいで手の平も腫れてました。

もうそれすらおもしろくて…爆笑

 

 

怪我の面積が大きかったので手持ちの絆創膏では対処しきれず…

ケタケタ笑いの合間に旦那氏恐竜くんに絆創膏かなにか買ってきて欲しいとお願いしました。

 

 

子どもの頃の方がもっとひどい怪我たくさんしてたのに…

大人になると転ぶなんてことないから一回転んだだけでこの様です無気力

とりあえず擦り傷だけでよかったですが、もう転びたくないです。

恥ずかしいから爆笑

 

 

友だちトイプードルにこの話をしたら「ハンサムな人にでも見とれてたんじゃないの?」と笑われました爆笑

せっかく転ぶならその方が良かったかな…

 


サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート