ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

語学学校の今のクラスは文法は分かるけど英単語が分からなかったり、スピーキングが…という生徒がいます。

私もその1人クマムシくん

 

 

そのせいもあって、今の先生は授業中はスピーキングに重きを置いています。

 

 

先日、宿題で自分が英語を喋っているビデオを録画するように言われました。

だけどみんなやってこなくて昇天

 

 

結局、授業の最後のわずかな時間を使って動画を撮りました驚き

「なんでもいいからここ(図書室)にある本を1冊選んで、その本の説明をする」

「時間は1分~1分半目安」

「誰が書いたとか、ページ数は何ページでとかでOK」

「内容は5分で考えて」

 

 

みんな「えええええ驚き」となっていたんですが、がんばりました魂が抜ける

 

 

で、先生にそれを見せた(聞かせた)後、

「これがみんなのスタート。今はたどたどしくてまるで酔っ払いが喋ってるように聞こえるかもしれない。でも、これから成長できるから」

と…凝視

 

 

その録画を見返すのすごく嫌だったんですが、帰宅してから聞きましたクマムシくん

 

 

他の先生にも言われていたんですが、やっぱり私はLの発音がはっきりしない…無気力

そして思っていた以上に日本人アクセントでびっくりしました。

無理にアクセントを変える必要はないとは思いますが、もうちょっと「ぽく」喋れてると思ってました無気力

 

 

Vの壁(これも苦戦した)は超えられたので今度はLの壁…がんばろうオエー

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート