ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦を見てきましたニコニコ

 

 

やっと見れました!!

クマムシくん、ハイキュー好きでして。

ツッキー推しクマムシくん

 

日本にいる友だちが何人も見に行っていて、「よかったよ~」と聞くたびに羨ましかったんです凝視

と、同時にマンチェスターに来てくれるだろうか…真顔と心配していました。

 

 

本当に来てくれてよかった!!!

 

 

 

 

公開初日に見に行きました恐竜くんクマムシくん

そんなに大きくはないシアターでしたが満席驚き

推しのユニフォームを着て見に来ている人たちを何人も見ましたよだれ

国境を越えて愛されるアニメ素晴らしい

 

 

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで座席に座って予告の合間に少し喋りながら待っていると女性に突然話しかけられました。

 

「日本の方ですか?」

 

旦那も私もびっくり驚き

 

日本に住んでいたことがあるそうです日本

 

「映画の後、少しお話できませんか?」とお誘いいただいたので、快く了承しましたニコニコ

 

 

映画鑑賞後、改めて自己紹介をしてお話をしました。

彼女は大学で日本語を学び、さらに日本日本でALTの先生をしていたそうですよだれ

今は、イギリスで教師をしているんだとか。

日本語を喋らないと忘れちゃうから、キープしたいのが彼女の希望よだれ

 

我々恐竜くんクマムシくんは逆に英語力を伸ばしたいので、いい機会だね、ということでこれからランゲージエクスチェンジをしようということで連絡先を交換しましたニコニコ

彼女、しっかりLINEも持ってました爆笑

イギリスではLINEではなくWhatsAppが主流です

 

 

まさか大好きな作品の映画で友だちができると思わなかったし、しかも初のオタク友だちになりそうでわくわくしていますニコニコ

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート