ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

以前、フランス旅行の帰りにスーツケースが破損して、補償されるかどうか分からないということを書きました。

 


その後どうなったか驚き

 

 

スーツケースが回収され、そこから10日ほどたったある日。



事前連絡もなにもなしにスーツケースが戻ってきました驚き

回収した時はスーツケースのまま回収してもらったんですが、戻ってきたときはダンボールに入ってました

 

 

ドキドキしながら開封驚き

結果…

 

 

 

直ってました飛び出すハート

 

 

 

 

ちゃんとサムソナイトの正規のパーツがついてましたよだれ

前のパーツとはちょっとデザインが違いましたが、正規品がついててよかった

以前、ブログか何かでキャスターが壊れたから補償申請したら違うキャスターがついててまっすぐ走らなくなったというのを読んだことがあったので…昇天

 

 

申請を出すときにこれは下手したら分からないかもしれないな、と思ったことクマムシくん

 

  • ラゲージタグの番号
ゴミ箱に捨ててしまっていたのでゴミ箱を漁りました魂が抜ける
空港等ではなく、家のゴミ箱に捨てていて助かった…昇天

 

  • スーツケースの詳細
色などを入れる欄がありました。
ネットで検索して公式の情報通りに記入しましたよだれ
 
  • スーツケースを買った日付
このスーツケースはネットで買っていたので購入履歴を遡りましたスマホ
もし実店舗で買って保証書も失くしていたら絶対に買った日付なんて覚えていません昇天
 
  • スーツケースの領収書

領収書があると対応が早くなるとかなんとか。

ネットでの購入だったので、領収書の発行はいつでもできる機能がついてたんです。

が、もちろん今発行すると今の日付が発行日になるわけで昇天

どうするか考えて、領収書はなしで申請しました。

 

 

結果的にネットで購入したことが幸いしましたニコニコ

たぶん次からもスーツケースの購入はネットですると思います爆笑

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート

 

カバーを買うこと検討中