ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

昨日マンチェスターではマンチェスターマラソンをやっていましたイギリス

お出かけしたらなんか歓声聞こえる…なんだ?驚きと思ったら、ちょうどゴール場所でした!

 

 
コース知らなかったらびっくり恐竜くんクマムシくん

 


 

 

 

イタリア&ドイツ旅行中にひいた風邪が治りきっていません予防

だけど、ブログに残しておきたいから…さくっと書いておこうと思います。

 

 

今回、イタリアはナポリとフィレンツェへ行きましたイタリア

我々恐竜くんクマムシくんナポリは初めて。

 

 

ナポリピザおいしかった~!!よだれ

 

 
 

 

B&Bに泊まったんですが、そこのオーナーさんが感じのいい人でとても良い滞在になりましたニコニコ

 

 

ポンペイ遺跡&アマルフィ&ラベッロのツアーにも参加して見てきました。

三か所を巡るツアーだったのでポンペイは2時間だけ。

全部を見ることはできませんでしたが、街の様子を見て当時の技術の高さに驚きました驚き

 

 
 

 

ポンペイにいたお昼ごろから雨が降り出してアマルフィではまさかの土砂降り魂が抜ける

 

 

アマルフィらしい景色は見れたものの、青い空!とはなりませんでした真顔

残念無気力

 

 

あまりゆっくり散策することができなかったので、また再チャレンジしたいと思いますニコニコ



ですが、少し困ったことが。

ポンペイ→アマルフィまでの道中、車酔いをしてしまいまして…魂が抜ける

 

 

クマムシくんそんなに車酔いするタイプでもないんですが、ちょうどアマルフィに入ってつづら折りの道路に入った途端気分が悪くなりました無気力



途中で車の乗り換えをした後はなんともなかったので、たぶん初めの車の運転と相性が悪かったみたいです昇天

アクセルをぐいんと踏まれる度に耐えなきゃいけなくて(そして道路はつづら折り)、本当に辛かった凝視

アマルフィ再訪する時は酔い止め飲もうかな…クマムシくん

 

 

今回、予約時の連絡の手違いで我々のツアー参加連絡がツアー会社に届いてなかったというハプニングがありました驚き


なのでイレギュラー対応になり、車の乗り継ぎが2回発生。

最後に乗った車の運転手さんは片言の英語しか喋れない人でした。

ですが、お互いにGoogle翻訳を使って楽しく会話しましたニコニコ

Google翻訳あったらなんとかなるって思えることがありがたい

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート

 

【HIS】旅行プログラム