ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

Wedgwoodでアフタヌーンティー後、陶磁器の街であるStoke-on-Trentで買い物もしましたよだれ



£17.5


日本だとバターはたいてい外箱がありますが、イギリスのバターは紙に包んであるだけです。

そのままだと不便でずっとバターケースが欲しかったんですが、これといって気に入ったものがなく…凝視

ようやく買えました!ニコニコ


この子牛の絵柄に惹かれましたよだれ

使ってみると、ケースがあるのとないのとでは雲泥の差。

開封時、バターが手について手からバターの香りがする問題も解消爆笑



2枚で£3ぐらい(大きさ比較はグラスで)


小さめのお皿が欲しかったのでこちらも購入。

ちょっと無骨な感じが気に入っています



最後に時間が無くてほとんど買い物だけになってしまいましたがBurleighにも行きました。





雰囲気がよかったのでまた改めてゆっくり見学したいですよだれ



£19.6(元値£28)


こちらではティーバッグトレイを購入。

ショップの1階がアウトレットを販売していて、そのアウトレット品を買いましたよだれ


ちょっと問題のある製品たちです。

これも下方に少し青い飛び散りが。



家で使う分なのでこれで十分。

今まできつきつの豆皿にティーバッグを置いていたのですが、そのストレスがなくなりましたオエー



一日でどんだけはしごできるかなー…というスケジュールになるので時間に余裕を持って行くことをおすすめします無気力


サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート