ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

Wedgwoodの工場見学とアフタヌーンティーに行ってきましたイギリス

ずっと行きたかったんですが、なかなか機会がなく無気力

今回ようやく行けることによだれ

 

 

 

 

広い敷地の中に工場があります。

芝生も整備されていて、まるで一つのタウンみたいになっていました驚き

 

 
 

 

 

工場見学は働いている人の様子を間近で見学することができます。

 

 

1つ1つ手作業で作られていることもよくわかったし、ドローイングの現場も見れて大変楽しかったですよだれ

 

 

見学後、アフタヌーンティーに行ったのですが、そこで使われている食器ももちろんWedgwood。

 

 
 

 

 

見学した後だったから「あぁ、この部分が見学で見たあの作業の部分で…」となれるのもよかったですニコニコ

 

 
 

 

 

私は今回もベジタリアン対応アフタヌーンティーのセットを。

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

サンドウィッチ食べた時はまだ余裕を感じるんですが、

 

 
 

 

 

スコーン1つ食べるとお腹にきます…無気力

 

 
 

 

 

最上段のケーキのプレートベジタリアンもノンベジも同じものだそうですニコニコ

 

 

Wedgwood、静かで雰囲気もいいしたまに気分転換に来るのもありだな~と思いました。

 

 

建物内のショップだけでなく、別の建物でアウトレットも販売していましたが今回は購入せず。

Wedgwoodが好きな方は是非ニコニコ

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート