ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

話が前後してしまいますが、ロンドンに行った時に丸亀製麺に行ってきました!イギリス

 

 

イギリスでは日本製ではないうどんをよく目にします。

語学学校の先生には「うどんって日本食なの?中華料理じゃなくて?」と言われたほどです爆笑

 

 

 

 



入口にスタッフが立っていて説明をしてくれました。




冷うどんはなく、一番人気はChicken Katsu Udonらしいです。

いわゆるチキンカツカレーうどん

 

 

平日だったためか店内はすいていましたよだれクマムシくん




私が注文したのはBKぶっかけとVegoyaki



Vegoyakiはたこ焼きをヴィーガン対応したやつです。

あおさの入った粉で、タコの代わりに枝豆が入っていました。

 

 

うどんはイギリス仕様になっていたと思います。

日本の丸亀とは全く一緒ではなかったです。

麺もだしも。

 

 

でも家の近所に欲しい…

あったら確実に行きます!よだれ

マンチェスターに来てくれないかな~…昇天

 



サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート