ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

休日のおでかけブログ

 

前回の続きです下差し



 

ヨークで目立つ建物、ヨークミンスターへ。

 

 

この、ヨーロッパの街中にいきなり存在している感じが好きですよだれ

イタリアのコロッセオもロンドンのビッグベンも地下鉄の出口から上がったらいきなりドーンとあるじゃないですか。

ああいう街中にふつうに存在しているっていうのに興奮します(伝われ)

 

  

 

 

実はヨークには5月にまた来る予定があり、その時に中に入るつもりなので今回は外だけで我慢凝視

 

 

お昼ご飯でパブに入ったんですが、このパブもまた古い感じが素敵。

 

 
 

 

木造の床は斜めになっていてずっといたら気分が悪くなりそうだけど爆笑

 

 

 

 

旦那氏が注文したミックスグリル。すごいよだれ

隣の席の観光客に「それなんてやつ?」って聞かれてました爆笑

おいしかったよー恐竜くん

 




ランチの後は今回の我々恐竜くんクマムシくんのメインだったあそこです。

 

 

シャンブルズ通り

 

ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルになった通りです。

イースターホリデーに行ったせいもあると思いますが、すごい人で無気力

 

 

そしてこの通り、写真に撮るのが難しい…

気持ち離れて撮ったら雰囲気がなんとか。

 

 

 

 

そしてここにはこのお店があります!

 

The Shop That Must Not Be Named(名前を言ってはいけない店)

 

 

ヴォルデモートのもじりです爆笑

 

 

入場制限していて15分ほど並びました無気力

が、この入場制限のおかげで中でゆっくり見ることができましたニコニコ

 

 

 

 

トートバッグ、キーホルダー、マグネットを購入

ついついトートバック買っちゃう…クマムシくん

 

 

そしてヨークのカフェで有名なBetty'sにも行きました。

時間の関係で中で食べたりはしなかったんですが、紅茶のティーバッグと名物のFat rascalだけ購入イギリス

 

 
 

 

中にレーズン、オレンジピールが入っているスコーンでカリッカリに焼かれていておいしかったですよだれ

 

 

ヨーク街ぶら楽しかった!

また5月に行くのが楽しみです恐竜くんクマムシくん

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート

 

ヴォルデモートグッズ