ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

最近中華な波が来ている我々恐竜くんクマムシくん

毎週は無理だけど(現在£1⁼190円)中華街で「このお店行ってみよう!!よだれ」をしています。

 

 
パラパラ炒飯(ベジ)

 

私は日本にいた時は中華はほとんど行く機会がありませんでしたクマムシくん

だってベジタリアン対応してないし凝視

 

 

でもこちらの中華はもちろんベジタリアンメニューがありますよだれ

嬉しい!!よだれよだれよだれ

 

 
揚げ餃子(ベジ)

 

中国から来ている友だちは「使ってるソースが本国とは違うから味が違う凝視」と言っていました。

ですが、元々中華屋さんにほとんど行ったことない私は満足していますクマムシくん

 

 

 
あんかけ焼きそば(ベジ)
 

 

 

旦那氏は「日本よりも香草とかが効いてる気がする恐竜くん」と言っていました。

日本の中華とイギリスの中華は別物だそうです。

恐竜くん「どちらかというと日本で食べる"本格中華"の味に近い」

 

 

春巻き(ベジ)

 

 

あと、日本だと中華料理って「安い!うまい!早い!」ですが、イギリスでは安いイメージはありません魂が抜ける

なのにちょっとハマりつつある私クマムシくん魂が抜ける

 

 
レタスに包んで食べる根菜炒め(ベジ)

 

 

次はどこの中華料理屋さんに行くか楽しみですよだれ

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート

 

【HIS】旅行プログラム