ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

バスに乗っていたら「子犬訓練中」の服を着たわんちゃんを見かけました。

将来、盲導犬などのガイドドッグになるための訓練犬です犬

 

 

存在だけは知っていたのであの噂のわんちゃん…!!と感動しました飛び出すハート

 

 

バスの中には小さいお子さんを連れた家族も乗っていて、お母さんがどうしてトレーニングしているかを説明していました。

こうやって実際に見て学ぶのもいい勉強になりますねニコニコ

 

 

このわんちゃん、飼い主さんが"She"と言っていたので女の子。

ずっとお座りor伏せの状態で飼い主さんの足元にいました。

でもやっぱり訓練中なので一人前のガイドドッグとは違い、何かが気になって嗅ぎにいこうとして飼い主さんに止められている場面も爆笑

 

 

そんな様子もみんな温かい目で見守っていましたニコニコ

 

 

 

 

今回見かけたのはガイドドック訓練犬でしたが、イギリスはケージに入れなくてもペットのわんちゃんを電車やバスに乗せることができるようですイギリス

 

 

ロンドンの地下鉄に乗った時、大型犬2匹を連れている人を見かけました。

 

 

この2匹も大変いい子たちでおとなしく、そしてずっと飼い主さんの足元に伏せていまいしたニコニコ

でも、大型犬なのでしっぽとか足が車内を行き交う人たちの通行を妨げそうになることがあり、そのたびに飼い主さんがどかしていました爆笑

 

 

それでも電車に乗っている人たちはみんな嫌な顔をせず、むしろ微笑みながら見てました。

 

 

さすが愛犬国家イギリス

犬好きの私は幸せになれますクマムシくん

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート

 

クーポン出てます

イベントバナー