ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

イギリスに初めて来た時、カフェで気になる単語を見つけましたイギリス

「hot chocolate」

 

 

ベネチアでホットチョコレートを飲んだ時、すごくおいしかったのを思い出し、チャレンジしてみようと…クマムシくん

 




実際に飲んでみるとベネチアで飲んだホットチョコレートとは違い、ややココア寄り。

でも、ココアではありません驚き

ココアとホットチョコレートの違いは、ココア(カカオ)バターの有無らしいです。

 

 

ホットチョコレートにはこのココアバターが入っている…

つまり、チョコレートをミルクで溶かした飲み物だそうですよだれ

 

 

私は常々「ココアは何かが足りない。めっちゃ濃くしてほしいクマムシくん」と思っていたんですが、その「何か」がこのココアバターだと知り妙に納得。

 

 

そしてチョコレートを溶かしてそこに牛乳を入れる飲み物の方がそりゃおいしいに決まってるじゃん!となり…爆笑

 

 

今ではカフェで飲み物を注文する時は紅茶かホットチョコレートの二択ですニコニコ

紅茶派の私クマムシくんに新たな選択肢が生まれました…(カロリーが危険凝視)

 

 

そして、私はこのホットチョコレートにホイップクリームを乗せるのが好きですよだれ

 

 

 

 

「甘すぎるやろ…」って思ったそこのあなた物申す

 

 

イギリスのホイップクリームは甘くないんです。

ホイップクリームが甘くないってどういうこと?無気力って思いますよね。

 

 

これは未だに私も慣れませんクマムシくん

頭と舌が混乱します爆笑

 

 

決して甘党ではない私ですが、この甘くないホイップクリームのおかげでホットチョコレートが楽しめています飛び出すハート

友だちがイギリスに来たらきっと言うと思います。

 

 

「紅茶はめっちゃおいしい。いくらでも飲める。でも、せっかくカフェに行くならホットチョコレートにホイップクリーム乗せで!」

 

 

 

 
 
サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート