ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

イギリスに来てから肌の乾燥が気になる私…クマムシくん

ハンドクリームもボディクリームも欠かせません真顔

 

 

ハンドクリームに至っては勉強の時用にコンパクトタイプのものを筆箱に忍ばせ、

 

 

 


お家用にはボトルを部屋の真ん中に置いていますニコニコ

 

 

 

 

日本にいた時も仕事で紙をよく触ったのでハンドクリームを引き出しに入れていました。

 

 

 

 

でも日本にいた時は家ではそこまで気にならなかったんですよね…凝視

お風呂上がりにボディクリームを塗るだけ。

 

 

 

 

イギリスが日本より乾燥しているのか…私の肌が潤いを保てなくなってきたのかのどちらかですね昇天

前者だと信じたいにっこり

 

 

そんな状態だったので、一時帰国した時に買うのを楽しみにしていたのがこれ下差し

 

 

 

 

 

もうねー

やっぱりねー

かかとがねー

1番カサカサになるんです!!オエー

 

 

幸いにも割れるまではいってないんですけど「これは…冗談抜きでまずいぞ…真顔」となりまして。

以前、知り合いにいただいて使った時に大変よかったので日本の冬でもごく稀に使ってたんです。

でもこれ一度開けると蓋を閉めてもオイルがもれちゃって…

日本で使ってたやつは泣く泣く処分しました。

 

 

でもやっぱり必要!物申すとなって再度購入しました飛び出すハート

 




お店で実際に手をスクラブして香りを嗅がせてもらったんですが、4種類目ぐらいからもう訳が分からなくなり…無気力

混乱しているところに

 

「仕上げにクリームの香りも選べます」

「スクラブとクリームそれぞれの香りを組み合わせても…」

と言われ、

「いえ、同じでお願いします(そんなことしたら元のスクラブの匂いが分かんなくなる…)凝視

 

と即答しました。

 

 

みんなそんな器用なことできてるの?無気力

私にはレベルが足りなかったのか…魂が抜ける

 

 

そんな苦労(?)の末に手に入れたこの子でたまにかかとケアをしています。

おかげで危機は去った!みたいなかかとになっています。

 

 

重たかったけど買ってよかったよだれ

 

 

サムネイル

いつもいいねありがとうございます飛び出すハート