ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

 

ハッピーニューイヤー鏡餅

 

 

一時帰国した時に買ってしまった…!!後悔はない!

 


地震に続き、JAL機と海上保安庁の事故。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

旦那の職場の上司もわざわざ心配の電話をくれました。

その気持ちにありがたいなぁ…とじーんとします。

久々の英語での電話聞き取れてほっとしたー恐竜くん



さて。

例年通りなら今頃私は帰省しているかもしくは初売りに行ってお買い物しています。

初売りでパンツと靴下買ってたよ恐竜くん

 

 

今年はまさかのイギリスでの年越しイギリス

旦那と結婚した時にはまさか異国の地に住み、そこで年を越すようになるとは予想もしていませんでした驚き

 

 

人生何が起こるか分からない。

 

 

 

 

大晦日の夜には年越し蕎麦を食べましたよだれ

最近私が冷たいお蕎麦にハマっているため今年は冷たい蕎麦で
 

 

蕎麦猪口などがないのであり物の食器を使っています

 

 

おいしかった…


蕎麦湯はなんちゃってな薄さだったけどしっかりいただいて大満足よだれ

 

 

そして年越し花火は雨のために見送ったので、代わりにジムで年越しをしました!

変態な感じがしてこれもおもしろいかなーと思って爆笑

 

 

 

そんな我々の新年のディナーは

 

 

SUSHI☆

 

 

やはりお正月は日本らしいものを食べたいですニコニコ

 

 

日本で手に入れた諸々とあちこちから集めた食材で巻き寿司を作りました飛び出すハート


 



たくあんはアジアンスーパーで買った韓国のやつです。

なんで韓国でたくあん?と一瞬思いましたが、キンパにも使うもんねーと納得クマムシくん

 

 



そして納豆。

どうしても納豆が必要で!

ですがいつも納豆を買っていたスーパーは在庫切れで…無気力

小さなアジアンスーパー他2件回りましたが、無く…真顔

 

 

別日に改めて大きなアジアンスーパーに買いに行きました昇天

見つけた時どんだけ嬉しかったか…

次からは何個かまとめて買って冷凍しておこうと思いますオエー

 

 

食べ物のことばかり書いているので爆笑

最後に新年の抱負で締めたいと思います。

 

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「小旅行を楽しむ」

 

 

せっかくイギリスにいるんだからいろいろな所にお出かけしたいと思います。

ナショナルトラストも存分に活用したいし、旦那氏はイングリッシュヘリテージにも興味を示しています。

今年はアクティブな年になる予感ですよだれ

 

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート