ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

今年イギリスに来てから買ったもの中から今年を振り返ろうと思いますよだれ

 

 

 買ってよかったものBEST3

 

 

■3位:JBL Charge5 スピーカー



日本に住んでいた時も別メーカーのスピーカーを使っていました日本

渡英後もスピーカーが欲しかったのですが、生活必需品の購入が膨大だったのでなかなか買えず…無気力

夏の終わりにようやく購入できました。

 

やっぱりスピーカーがあると生活を彩ってくれます。

食事の時に音楽を流したり、ノリノリで家事ができたり爆笑

どこのスピーカーを買うかいろいろ悩みましたが、値段、音、そして本体の大きさを考えた末、これがベストでしたよだれ

充電式なので、簡単に持ち運びできるのがお気に入りです。

 

 

 

 

■2位:Joie おろし器

 


チーズおろし器はコロナ禍にお家ご飯を楽しむためにデビューしましたよだれ

日本で生活しているとチーズおろし器って必需品じゃないし、なくてもいいかなーとなります。

私も実際そうでしたクマムシくん

でも、初めて使った時の感動はすごいです!ニコニコ

 

日本で使っていたチーズおろし器は柄の部分がべたべたしてきたのでイギリスに来てから買い直しましたイギリス

 

チーズおろし器にもいろんなタイプがあります。

スタンド型とか。

我々は毎日チーズを食べるわけではないし、使う料理といってもしれているのでこのタイプを使っています。

これは歯が2種類ついています。

チーズをおろす&柑橘類の皮を削るのに使っていますよだれ

 

イギリスだと塊のチーズはスーパーでふつうに手に入ります。

日本だとちょっといいスーパーに行くと買えますね。

お値段が多少しても、その塊はそんなにすぐにはなくならないので、そのぐらいの贅沢はありなんじゃないかなーと思いますよだれ

 

 

 

 

 

■1位:kokua フラットシューズ

 


楽天、Amazonに取り扱いが無いようなんですが…無気力

一番買ってよかったなと思うのはスペインで買ったこのフラットシューズです。

 

日本一時帰国の時にも機内で履いていました飛行機

楽に脱ぎ履きができて、さらにそれなりにおしゃれでいられる靴。

このブランドじゃなくてもフラットシューズを一足持っていると旅行の時に活躍しますよだれ





今年はイギリスに引っ越してくるにあたり、多くの家電や家具を手放し、イギリスに着いてから買い直しました真顔

なので「プラスα」を楽しむ余裕もなかったのが正直なところです爆笑

来年はイギリスでのお買い物も楽しめるように期待しますクマムシくん

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート