ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

クリスマスの時と同じく、またイレギュラーな時間に更新です。

なんてったって大晦日なので!よだれ

 

 

日本とイギリス、時差が9時間あるので日本の朝9時にようやくイギリスは新年を迎えますイギリス

日本は今頃新年まであと数時間…となっていますね日本

 

 

旦那と朝ごはんを食べながら今年の振り返りをしたので、ブログにも残そうと思います恐竜くんクマムシくん

 

 

 

 

今年は、渡英という大きなことをしたので人生が大きく変わった年でした。

 

 

 

 友だち

 

異国の友だちと英語でお喋りができるようになりましたよだれ

これは本当に私の中で大きなことです。

中学生英語も曖昧で機内での英語も分からなくて旦那に助けを求めていた私が今では友達と冗談を言って笑っていますクマムシくん

お互いがネイティブスピーカーじゃないからこそ文法を間違っても単語を間違っても察することができますニコニコ

 

 

 

 語学学校

 

まさかまた自分が学生になるとは思ってなかったです無気力

英語の授業は「中学生の頃にやったことあるけど忘れてたわクマムシくん」と「そんなん日本の授業で勉強したっけな?クマムシくん」の繰り返しです凝視

未だに英語で喋ることに自信はありません。

在英期間中に「英語話せるよ」と言える日が来るかどうかも怪しいですが、できるところまで英語力を伸ばしたいですよだれ

 

そして、日本に住んでいたら出会うことのなかったであろう国の人たちと出会うことができました驚き

フランス、ポルトガル等のヨーロッパ諸国はもちろん、サウジアラビア、ベネズエラ、イラク、ブラジル…

彼女彼らと話しているだけでも知らなかった文化や慣習を知ることができますよだれ


 

 

 体の変化

 

たまにジムには通っているものの、筋肉が落ちて脂肪に変わってしまいました真顔

日本でやっていたヨガをやめたのが大きな原因の1つだと思います。

来年はジム以外にもなにかやりたいです…昇天

 

 

 

 ブログ

 

このブログは憧れだった海外生活を思い出に残そうと思って始めました。

ありがたいことに毎回読んでくださる方もいて、嬉しいことにコメントをくださる方もいます。

ありがとうございます。

来年はもうちょっといろんな所にお出かけをしたいなと思っているので、出かけた先のことも記事にできたらいいなーと思っていますよだれ

 

 

 

最後に旦那に今年どうだったか聞いてみました。

恐竜くん「天変地異並に激変した」(渡英したから)

恐竜くん「人生が良くなった」(残業がなくなったので自分時間が増えた)

恐竜くん「+7cm…」詳しくはこちらをどうぞ

 

 

お互い恐竜くんクマムシくん、健康にいられるように運動がんばんなきゃ…昇天

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート