ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくんで2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 


クリスマスが終わったので、ようやく一時帰国で買ったものを書こうと思います日本

…一部だけですが。

 

 

今回、行きは荷物の半分がお土産でした無気力

帰りはきっとここまでの大荷物にはならないはずと思っていたのですが、全くそんなことはなく魂が抜ける

むしろ、荷物が多すぎてもう1つスーツケース買い足すか?という話まで出ました爆笑

 

結果、ポイントで購入して実家に預けていたボストンバッグ+無印のジュートバッグ(急遽購入しました)を足すことで難を逃れました昇天

 

 

 

というのも、来年は一時帰国ができそうにありません。

なのでここぞとばかりにイギリスにはないものやイギリスでは高いものを買っていたらこんなことに…無気力

 

 

 

 

 

  

金木犀の香りのハンド&ボディクリーム。

私が欲しかった&旦那氏の職場の人へのクリスマスプレゼントとして購入しました。

香りがきつすぎず、良い感じニコニコ

日本を思い出す香りです。

一番に思い出すのはやっぱりトイレ爆笑



 

なんで綿棒?って感じだと思いますが、イギリスの綿棒を3種類ぐらい使ってみたんですが、芯が弱くて無気力

どんな角度で耳掃除しても折れない日本の綿棒すごい日本

 

 

 

旦那とまだ結婚する前恐竜くん

TDRに遊びに行って泊まったホテルで飲んだら、旦那に「部屋がくさい」と笑われました。

ごめんやで、旦那氏…クマムシくん

 

 

 

カクキューの赤味噌!!

赤味噌はやっぱりカクキュー!!

イギリスでは手に入りませんイギリス

…たぶん

 

 

 

以前、イギリスでできた友だちがお寿司作ったよ~と話してくれた時のこと。

 

クマムシくん「イギリスのお寿司って酢飯の酢が弱いと感じるんだよね」

トイプードル「…酢入れるの?」

クマムシくん「もちろん入れるよ」

トイプードル「…米を炊くときに入れるの?」

 

っていうことがありまして。

酢飯のレシピは伝えたんですがこれなら簡単だなーと思い。

でも私、これ使ったことなくて爆笑

とりあえず、まずは私が使ってみようと思いますクマムシくん

 

 

 

たまたま行ったルクアにジブリショップがあることに気がつき、買っちゃいましたニコニコ

少しでも勉強する時に気分を上げようということで。

 

他にも100均で付箋を購入。

 

 

これでまた英語の勉強がんばろう!

 

 

 

私、お茶が好きですクマムシくん

以前、緑茶屋さんで茶葉を買おうとした時に「どういうタイミングの時によくお飲みになりますか?朝とか夜とか」と聞かれ、「タイミング…?いや、常に飲んでますクマムシくん」と答えたことがあるぐらいお茶が好きです。

 

今回の一時帰国では茶葉をたくさん買いましたニコニコ

緑茶を買ったお店の方には「たくさんのお買い上げありがとうございます」と言われてちょっと恥ずかしかったです昇天

 

そんな私クマムシくん、そして旦那氏恐竜くんも絶賛するのがこの献上加賀棒茶。

初めて飲んだ時に衝撃が走りました驚き

お取り寄せして実家で預かってもらっていたものを無事にピックアップしてイギリスに持って帰ってきましたイギリス

幸せ飛び出すハート

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

この他、海苔、塩昆布、とろろ昆布(海藻ばっかり笑)、調味料、お菓子、パスタソースなどの食品、そしてイギリスでは買うのが難しい日用品などを買いました。

 

 

イギリスで生活していて特に日本食が恋しいと思うわけではないのですが、やっぱり知っている味を食べるとほっとする瞬間がありますニコニコ

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート