ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん今年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

今回のラグビーワールドカップのイングランドvs日本以来、家で見れそうな日は試合を見ていますよだれ

特にハマっているのは旦那氏恐竜くん

2人の共有スケジュール管理アプリにも試合の日程を入れてくるほどです爆笑

 

 

ただルールがよく分からないので「今のなんでペナルティなん?」と終始疑問だらけの観戦です無気力

itvxというアプリからのライブ中継です。

もちろん日本語解説なし昇天

ルールが分からない我々恐竜くんクマムシくんはもちろん英語解説も満足に聞き取れず、ただ分かるのは100キロ超えの体がぶつかり合う凄まじさのみ。

それはそれで楽しんでいますよだれ

 

 

我々はPCをテレビに繋げてYouTubeやitvxを見ていますが、最近、動画がしょっちゅう停止昇天

Wi-Fiは建物に初めから入っている物を使っているため、建物のWi-Fiの調子が悪いのだと思っていました。

 




イングランドvs南アフリカの試合を観戦中、止まりまくる中継昇天

Wi-Fiの電波の強弱を見るとあまりに弱く、そしてたまに「インターネットなし」と表示されますオエー

でも、スマホは問題なし。

スマホからだと問題なくラグビーも観戦ができます凝視

 

 

つまりこれは建物のWi-Fiがどうこうではなく、我々の動画鑑賞をする設備の問題。

PCをTVに繋げています

こうなる原因は一体何なのかとググる2人恐竜くんクマムシくん

こうしている間も試合は進んでいる

 

 

そして旦那氏がテレビ台からある物を動かし、ダメ元でキャッシュをクリアしました。

そしたらWi-Fi復活ニコニコ

YouTubeもこれまでのいきなりの停止は一体何だったのかというレベルで再生されますオエー

 

 

キャッシュクリアの他に動かしたもの。

それは

 

 

 

旦那氏のダンベル恐竜くん

中に水を入れるタイプのやつ


 

PCの近くに液体のボトルを置いておくとWi-Fiの電波を吸収して駄目なんですって昇天

PC周りに液体っていうのはこぼれた時のリスクも考えると置くことはほとんどないですよね。

…我々も水物はダンベル置いたのが初めてです

 

 

とりあえずどかしたダンベルの置き場に困っています…魂が抜ける

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート