ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん今年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 


常々、あまりに新鮮なネガティブ話は書きたくないし、書いたとしても自分の中で消化してから書きたいと思っています。

が、これも海外生活の思い出になるかなーと思ったので今の状態を記録として残そうと思います。

 

 

イギリスで友達もでき、英語でおしゃべりもなんとかできるようになり、家での英語学習にも力が入るぞ!と気合いを入れてしていたんですが、

金曜日の英語の授業で頭が働かないことに気がつきました。

 

 

クラスメートと先生が話している英会話の内容が頭に入ってこない。

先生とおしゃべりしてもいつもより聞き返すこと頻度が多い。

 

 

英語で会話しようとするとすごく集中しないといけません。

週始めの時と比べ、その集中ができていないことに気がつきました。

これでようやく「ああ、自分疲れてるなー」と。

 

 

ちょっとガス欠のようです。

本当は週末にお出かけの予定も入れていたんですが、予定を変更してエナジー補給に努めようと思います。

 

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート