ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

 

前回のブログでマンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティが昔の阪神と巨人のようなものだと思っていると書きました。

 

 

 

そもそも私はスポーツには明るくありませんクマムシくん

ユナイテッドとシティ、両チームの名前を知ったのは引っ越しの数カ月前です。

サッカー(イギリスだと"フットボール")ファンの人たちからするともったいないと思います魂が抜ける

未だにサッカー何人でプレイするか覚えられないクマムシくん

 

 

そんな私がまるで阪神と巨人だという理解に至ったのにはあるできごとがあります。

 

 

 

 

 

 

イギリスに引っ越してくる前、旦那氏恐竜くんが出張でイギリスのオフィスに行きましたイギリス

マンチェスター行きの飛行機に乗った時、たまたま隣に座ったマンチェスターに住んでいる男性チワワ黒に話しかけられたそう。

 

 

チワワ黒「マンチェスターに何しに行くんだい?」

恐竜くん「出張なんです」

チワワ黒「観光もするの?」

恐竜くん「もしできるなら少ししたいと思っているよ」

チワワ黒「どこに行く予定なの?」

恐竜くん「オールドトラフォードとか…」

チワワ黒「オールドトラフォード?なんでそんなところ見に行くんだ」

恐竜くん「マンチェスターユナイテッドの試合とかやってるし…」

チワワ黒「ふん!ユナイテッドなんて!!むかつき

恐竜くん(あ、この人マンチェスターシティのファンだったのか…)

チワワ黒「マンチェスター楽しんで。ふんっむかつき

 

 

その後、その男性チワワ黒は後から来た人と楽しくお喋りを始めたそうです。

クマムシくん、初めてこれを聞いた時どういうことかさっぱりわからなくて旦那氏恐竜くんに説明してもらいました。

 


 

*私のようにサッカー分からない人への補足

マンチェスターにはマンチェスターシティとマンチェスターユナイテッドっていう大きなサッカーチームがあります。

おもしろいことにこの2チームは仲が悪く(笑)

それぞれの本拠地でさえマンチェスターの中心地を挟んであっちとこっちにあります。

(真ん中の環状道路内が中心地)

 

 

西にあるオールド・トラッフォードがマンチェスターユナイテッドの本拠地

東にあるエティハド・スタジアムがマンチェスターシティの本拠地

 

 

こういうことってあるんですね!

もうこの旦那氏のエピソードを聞いてからマンチェスターで不用意にサッカーの話をしちゃいけないと思ってます無気力

でもルールも分からないけど、人生経験の一つとして試合を見に行ってみたいとこっそり思ってます。

その時はうまく両チームのファンに擬態せねば昇天

 

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート