ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん今年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

旦那氏の日本出張はイギリス現地の人も一緒でしたイギリス

彼女らが日本で何を買って帰ったか…気になりません?

旦那氏に聞きました恐竜くん

 

 

 

 

 文房具

子どもちゃんたちへのお土産として100円均一でキャラクター物の筆箱などを買ってたそうです。

ところで日本の文房具ってすごいらしいですねニコニコ

私、まだイギリスの文房具使ってないんですけど、ジェットストリームは替え芯持参できました。

ジェットストリームに勝るボールペンは未だない物申す

そしてあの消えるボールペン(フリクション)はスナク首相も使ってるしオエー

そして問題になってたし(笑)

 

 

 

 カレーせん

 

今回は日本に行かなかったスタッフが辛いもの好きらしく。

旦那氏が着任の時はわさびおかきをお土産にしましたが、今回はカレーせんをご所望だったそうでよだれ

イギリスの人たちは本当にカレーが好きです。

 

 

 

 サランラップ

今回、一緒に出張に行った人たちが主婦ということもあり、ラップが超絶人気驚き

着く前から「日本のラップは素晴らしい!!UMAくん」と力説していたそうな。

現地イギリスのラップ、2本使いましたがそりゃ日本のラップとは比べ物になりません。

  • 薄い
  • 切れない
  • くっつかない

の三拍子そろった代物なので真顔

特に切れ味…魂が抜ける

あまりに切れなさ過ぎて「これ製品テストしてんのか?凝視」と真顔で問いただしたいレベル。

 

 

 

 玄米茶

 

イギリスのスーパーに玄米茶売ってないんですよ!

緑茶はティーバッグのがありますが…魂が抜ける

もしかしたらアジアンスーパーに行けばあるのかもしれない。

そんなレベルです。

 

 

 

 東京バナナ

 

旦那氏の職場の女性陣、東京バナナが大好きだそうで(笑)

これは旦那氏の職場ならではかもしれません昇天

7箱買って帰ったそうです(笑)

 

 

 

 抹茶のキットカット

これも東京バナナ同様彼女らの大好きな日本のお菓子。

2回ほどイギリスオフィスへのお土産用に購入したことあるんですが、我々食べたことなくて恐竜くんクマムシくん

今回、食べてみました。

これ、おいしい!!よだれ

しっかりと抹茶の苦さがあって、よくある「抹茶風」ではないちゃんと抹茶味です。

私、辻利の抹茶ソフトが大好きなんですが、あれに似た苦みがあります。

 

 

みなさん、荷物ぱんぱんでイギリスに戻ったそう(笑)

日本からのお土産買う時の参考にしようと思いますよだれ


 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート

 

イベントバナー