ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

日本にいた時はジェルネイルをしていましたマニキュア

とは言っても、おそらくネイル禁止の職場だったので(どうせ禁止だろうと思ってあえて聞かなかった)控えめなものを。

 

 

 

こういう色

 

 

ショートネイル、そして色もベージュとか淡いピンクとかそんなやつだけです。

そんなささやかなネイルでしたが、それでも新しい色になると気分は上がりましたよだれ

事務職だったので指先は自分でもよく見る場所の一つでした

 

 

イギリスに来る直前にネイルはオフイギリス

いきなり英語でネイルサロンの人とやり取りする自信もなかったし、そもそも海外でのネイルはあまりいい話を聞かなくて…真顔

ちょうどいい機会だからと思い、少し薄くなった自分の爪もリセットすることに。

 

 

オフしてすぐは大変でした無気力

ちょっとしただけで爪が欠ける。

退去前の掃除中、ちょっと壁に爪が当たっただけでぺきっと折れる。

そして欠けたところからまた割れが広がっていく…魂が抜ける

地獄でした真顔

 

 

 

 

 

 

 

でも、ようやくその爪のリセットも完了しそうです!

これでまたジェルネイルができるよだれ

でも相変わらず海外のネイルサロンは信用ならないのでセルフにしたいと思います昇天

 

 

ということで、最近はどのメーカーを買うか…Google翻訳を駆使しながらネットで探しています。

非常に悩ましい…クマムシくん

 

 

それと同時にネイルパーツも欲しい。

派手なものではなく、ちょっとしたものを数個。

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

 

 ストーン

 

 

 

 

 

 パール

 

 

 

 

 スタッズ

 

 

 

 

指先にちょっときらめきがあるだけで気分変わるゆめみる宝石

 

 

 

 

   

結婚する前、爪を寒色系にしたら

旦那氏に「爪が…なんか変だよ…恐竜くん」って言われたことがある凝視

「変」じゃないねん。あれはおしゃれやねん…

 

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート

 

 

イベントバナー