ご訪問いただきありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

お湯が全く出なくなり、旦那恐竜くんに日本出張が入り、家で過ごせなくなった私はホテルステイをしていましたクマムシくん

ですが、旦那氏恐竜くんがイギリスに戻ってきて、そしてようやくお湯が出るようになりました!飛び出すハート

 

 

1週間ぶりに自分の家で入るお風呂。

初めはドキドキしながら蛇口を捻りました驚き

 

 

ああ…

 

お湯が出るってありがたいよだれ

 

 

 

 

 

 

 

もうこれで片方がお風呂に入ってる時に助けを求める声がないか気にする必要も

 

お風呂の途中でお湯が出なくなってケトルでお湯を沸かす必要も

 

お湯が止まるたびに管理会社にメールを送る必要も

 

家でまったりしてたらいきなり修理屋さんが来る心配も

 

外出先から戻ってきたら誰もいないはずの家に誰かがいるかもしれないっていう心配も

 

代わりに使っていいよと言われた部屋でお風呂に入ってたら知らない男性が入ってくるっていう恐怖体験することも

 

毎日「お風呂行こっか」とお風呂の準備をして出かける必要も

まるで銭湯に行くみたいでしたが毎日となると面倒で…

 

 

ありませんニコニコ

 

 

 

…はるばる日本からイギリスに引っ越してきて1週間でお湯が出なくなるハプニング。

それが直るまでに3ヶ月半かかりました。

長かった…無気力

でも冬が来る前に直ってよかった。

ほんと、海外生活はいろんなことが起こるね恐竜くんクマムシくん

 

 

いつか誰かの為になるかもしれないので残しておきます。

何をして直ったか。

それはプレート式熱交換器(plate heat exchenger)の交換でした!

 

 

 

…いちおう1週間ぐらいは様子を見ようとは思っています

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート