ご訪問ありがとうございます。

旦那と2人恐竜くんクマムシくん2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

我々、マヨラー恐竜くんクマムシくん

マヨネーズが大好きです昇天

 

 

日本にいた時は数社のマヨネーズを食べ比べ、そんな中から旦那氏の大好きなCO・OPのマヨネーズを長年使っていました恐竜くん

卵がしっかり香る系です

 

 

 

海外のマヨネーズは日本のとは違うお味。

初めて食べた海外のマヨネーズは10年前のイタリアイタリアでしたが、食べた瞬間目が点に。

「マヨネーズじゃない、これ…」っていう味。

マヨネーズの香りもほとんどしないし魂が抜ける

旦那と2人「何だこの白いクリーム状のものは…驚き」と驚愕したことを昨日のことのように覚えています。

 

 

そんな我々なのでイギリスでのマヨネーズ問題は深刻でしたネガティブ

日本のものだとキューピーなら手に入ると知りましたが、高いらしい魂が抜ける

マヨラーの我々はマヨネーズの消費が早いんですよね。

だから、そんな高いマヨネーズ頻繁に買ってられない!凝視

 

ということで、キューピーは封印し、現地のマヨネーズをいろいろ試してみよう!と意気込んでスーパーに行ったものの…

あまり選択肢はなく真顔

 

 

結局これ使ってます↓

 

 「真剣に良い」を二度見しました。SERIOUSLY GOODを訳したからか…そっか…笑

 

 

マヨラーの私たち恐竜くんクマムシくんですが、イギリスに来てから

  • 減らない
  • 使わない

になりました無気力

 

 

 

 

 

スーパーの野菜コーナーを歩いているとふとブロッコリーが目に入りました。

イギリスでよく見かける細長い方のブロッコリーではなく、日本でおなじみの方のブロッコリー。

 

 

クマムシくん「…茹でブロッコリー食べたい」

 

 

でも茹でブロッコリーにはマヨネーズが必須!魂が抜ける

とりあえずブロッコリーは他の料理にも使えるからと購入し、アジアンスーパーにキューピーの価格調査に行きました。

 

 

キューピーマヨネーズ500g £5.39
 

 

£1=180円としても約970円…

キューピー1000円!たっっっか!驚き

 

 

棚の前でわなわなする私クマムシくん

旦那氏はその様子を後ろから見ていて無言で買い物カゴを差し出し、カゴに入れろと…恐竜くん

 

旦那氏優しい飛び出すハート

 

…ふと今書いていて思ったんですが、これ、もしかして旦那氏も食べたいからカゴに入れろと合図したのではなかろうか…笑

 

 
 

 

ブロッコリーができるまでの間、ルンルンでキャップのシールを開け、マヨネーズだけちょっと味見しました。

数カ月ぶりの日本のマヨネーズ…

 

 

クマムシくん「…うんっっっっま!!!!!(大声)よだれ

 

 

それを聞いた旦那氏が「まじまじで」と寄ってきて旦那氏も味見恐竜くん

あまりのおいしさに2人で悶絶昇天

 

 

海外のマヨネーズと日本のマヨネーズは別の物です。

 

 

私の考察では、

 

日本

日本のマヨネーズはそれだけで味がしっかりしています。

だから野菜スティックと合わせたりブロッコリーのように温野菜と食べれる。

 

イギリス

イギリスのマヨネーズはおそらくそのまま食べることがメインではないように思います。

例えば、サンドウィッチのソースとして使ったり。

もちろんキューピーマヨネーズだってサンドウィッチのソースとしてもおいしいんですが…

あとはなにかと和えたり。

だから、そもそも使う用途がちがうのかなーと。

イギリスのマヨネーズはどっちかというとマヨネーズソースって感じがします。

 

 

そう思うと用途によったらマヨネーズソースの方がありかもしれません。

しかし!物申す

日本のマヨネーズのおいしさを思い出してしまったので…!!

もう戻れません昇天

 

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート