旦那と2人恐竜くんクマムシくん2023年4月よりイギリスにイギリス

いわゆる駐妻です。

初の海外生活な上、旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

イギリスに来て「これが噂の…!驚き」てなったものの一つにケーキがあります。

常温のケーキ。

 

 

旦那氏恐竜くんだけが一時帰国した際、保冷剤を持って帰ってくるようにお願いしました。

発熱などのもしもの時用予防と旦那のお昼ごはん用恐竜くんに保冷剤が3個ほど欲しいと。

 

 

旦那氏恐竜くんが義母セキセイインコ黄に保冷剤を分けて欲しいと伝えると

 

セキセイインコ黄「保冷剤なんてケーキ買ったらついてくるやん」

恐竜くん「ないんよ。常温やから」

セキセイインコ黄「??常温で置いてたら腐るやん」

恐竜くん「いやだから常温のケーキなんよ」

セキセイインコ黄「???」

 

という会話がなされたようで。

 

 

そりゃそうなるわなぁ…無気力

 

 

こちらが常温のケーキたち。

 

 
 
 

 

買ったことはありません昇天

どれもこれも見るからに甘そうで、あまり甘いものが得意でない私にはとても完食できそうにありませんクマムシくん

持ちあげたらずっしりしてて無理ってなること多い

 

 

ですが、先日スーパーに行ったらなんかおいしそうな冷蔵ケーキが売ってましたよだれ

冷蔵なら日本と同じ仕様かもしれない!いけそう!

 

 
 

 

いちごのタルト…!クマムシくん

パッションフルーツのチーズケーキ…!恐竜くん

おいしそう…!!よだれ

 

 

 
 

勇気を出して買いました。

多少甘くてもなんとかなるやろ!と凝視

 

 

しかし甘かった…真顔

いろんな意味で

 

 

私の選んだいちごのタルトは甘いミルククリーム×甘いいちごのグレーズのコラボレーションで私は半分も食べられず…クマムシくん

旦那氏が2daysで食べました恐竜くん

旦那氏は甘党恐竜くん

 

 

イギリスの人たちは甘さに鈍感なのかな…?

遺伝子レベルで違いがあるような気がしてならない魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

サムネイル

読んだよーのいいねお願いしますよだれ

いいねしてもらえると「読んでくれてる人がいる!」と嬉しくなるので飛び出すハート