駐妻のRinです。

2023年4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

ふと考えると、好きな小説・ドラマの舞台がイギリスっていう作品が多いです。

 

 

 

シャーロック・ホームズ

 

シャーロック・ホームズを初めて読んだのは高校生の時です。

一冊手を出したらおもしろくて次から次へと買って読みふけりましたよだれ

私が初めて映像で見たシャーロックはジェレミー・ブレッド。

 

 

私の中では「シャーロック・ホームズ」と言われて一番に出てくる顔です。

シャーロック・ホームズ博物館に行く夢はすでに叶いました!

 

ベネディクト・カンバーバッチの「SHERLOCK」を初めて見た時は、シャーロックの性格がいい具合に研磨されていて初回から笑ってしまいました爆笑

イギリス英語の勉強用にとブルーレイBOXを旦那にねだりましたニコニコ

 

 

 

ミス・マープル

 

初めて見たのはジュリア・マッケンジーのミスマープル。

頭の冴えたおばあちゃんっていうギャップにやられましたニコニコ

ああいうおばあちゃんとお茶するのに憧れますよだれ

友達になりたい(笑)

 

 

 

 

名探偵ポワロ

 

アガサクリスティー繋がりで。

母に「ポワロにハマってて」と話した時に、母もポワロが好きなことを知りましたよだれ

母はミステリーが好きです

ポワロの愛嬌のあるキャラも好きだけど、ミス・レモンも好きですニコニコ

 

 

 

 

ダウントンアビー

 

伯爵家族と使用人の様子が見れるという好奇心でドラマを見ましたニコニコ

話の中で実際に時間が流れていくのがおもしろく、はじめて電気を使うことの抵抗だったり、使用人を雇うということへの伯爵の考え方だったり。

想像以上にハマって、映画化の話を知った時はすごく嬉しかったです。

 

 
 

 

 

アウトランダー

 

私がドラマを見てハマり、旦那におすすめして旦那もハマりました。

その後、職場の人にもおすすめして職場の人も沼に引っ張りました爆笑

スコットランドの美しい自然。

そしてチャーミングなジェイミー(サム・ヒューアン)…

そりゃもう…

眼福よだれ

ドラマを見ながら旦那の横で何度ジェイミー!と名前を呼んだことか…

小説がまだ読破できていないので早く読みたいです!

 

 

 

 

 

 

 

他にも考えたら出てきます。

パディントンとかプーさんとか。

パディントン駅ではツーショット撮影済みですニコニコ

 

 

日本にいた時、海外旅行から帰ってくると「次どの国行く?」と必ず話をしていました。

コロナでそれもしばらくできなかったけど

その候補の一つにイギリスも出ていました。

が、イギリスは見たいところが多すぎて「1週間や10日なんかじゃ足りない!!1ヶ月は必要!凝視」と言って候補から外したことがあります。

 

 

幸いにもそのイギリスに来ることができました。

10日じゃ足りないって言っていた国に住むことになるなんて。

これは運命だったのではと思うこともあります。

この嬉しい機会にいろんなロケ地にも行ってみたいです。

 

   

イギリスと言えばハリポタですが、ハリポタは旦那氏の専門恐竜くん

立派なポッタリアンです。

私が「ハリポタ好きで」なんて言うのがおこがましいくらい。

旦那は旦那で行きたいロケ地がたくさんあります。

 

 

 

 

 

イベントバナー