駐妻のRinです。

2023年4月よりイギリスにイギリス

旦那と2人暮らし恐竜くんクマムシくんで初海外生活。

旦那の会社は長期駐在は初めて。

分からないことも誰に聞いたらいいのーっていう状態で生活スタート。

行き当たりばったり感満載の毎日です。

 

 

先日、用事のあった場所の近くにWagamamaがあったので行ってきましたよだれ

 

 

Wagamama

 

 

 

 

 

 

すぐには入れず、少し待ちました。

名前的にてっきり日本食レストランだと思っていたんですが、アジア料理って感じなんですね。

 

 

 

Yasai gyoza

 

 

こちらはベジタリアン&ヴィーガン対応。

来た時、熱々ではなかったのが残念凝視

そして食べてみてびっくり。
パクチー入ってる驚き

旦那氏はパクチー苦手恐竜くん

 

 

そしてこのタレがなかなか個性的。

少しの酸味。そして後味がしっかり甘い無気力

私はタレをしっかりつけた方が好み。
旦那氏はタレ無しの方がいいそう。

 

ベトナムを思い出す味で懐かしかったですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

chicken katsu curry

 

 

ルーは具無しで、ジャパニーズカレーより気持ちゆるめ。
辛さは甘口~中辛の中辛寄り。
子ども用のカレールーを大人向けにしたような感じの味ですよだれ
チキンは揚げ焼きみたいになっていて、どっちかというとケンタッキーのフライドチキンのような食感。

正直あまりカレーとマッチする感じではないです昇天

 

 

 

Vegan yasai curry

 

 

たまたま私もカレーが食べたくなって注文。

ルーは共通です。

野菜かつは3種類の野菜(さつま芋・なす・バターナッツスコッシュというかぼちゃ)をつぶして固め、パン粉をつけて揚げたもの。

この野菜かつがしっかりサクサクでカレーともマッチよだれ

 

 

ちなみにサラダの真ん中に鎮座しているのは福神漬けです爆笑

はじめ何かと思った(笑)

 

 

旦那氏も野菜かつの味見をしましたが、このカレーは野菜かつが当たりだと思うとのことニコニコ

しっかりカレー欲が満たされました。

 

 

 

そしてご飯の量多めです。

旦那氏はいつもルーのみ大盛りで食べる人なので全然ルーが足りなかったみたいですネガティブ

カレーは飲み物恐竜くん

 

 

 

miso soup

 

 

試しに注文しました。

すぐに飲んじゃったので写真を撮るの忘れました(笑)

 

 

ベジタリアン&ヴィーガン仕様なので、日本人が食べ慣れているかつおの香りはしません。

絹豆腐、わかめ、ネギが入っていました。
味噌は薄め。

ですが、私はおいしくいただきました!よだれ

 

 

これいい!と思って飲んでたらなんか口の中が違和感…凝視

ピリピリする…胡椒かチリか…分かりませんがなにか入ってました(笑)

新しくておもしろい

これはこれでアリですニコニコ

 

 

で、全部飲んでから気がつきました。
スプーンがあることを…魂が抜ける

そっかイギリスの人たちはお椀を手で持ち上げて飲むって習慣ないものね…

 

 

 

green tea

 

飲み物欄に緑茶があったんです。

しかもfreeって書いてある。

2人で「無料なの?マジで??」これは注文せねば!と思ってオーダー。

 

 

 

 

 

だけど、翌日ふと思いました。

緑茶が無料ってかなり驚いたけど…日本だったらだいたい無料やん凝視

そう思うと日本のサービスすごいね~

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー