私が海外旅行から帰国して、「日本に帰ってきた!!!」と実感する瞬間。

それは関空のトイレ男性トイレ女性トイレ

 

 

海外でも空港のトイレはある程度きれいですが、やっぱり日本のトイレは違います。

ほんとに快適。

 

 

イタリアに旅行した時、便座のないトイレに当たった時はどう使うか1人個室で考えました無気力

空気椅子でがんばりました

 

 

香港でびちゃびちゃに濡れた便座に当たった時は真顔になりました凝視

トイレットペーパー&持参したアルコールウェットティッシュで拭きました

 

 

はじめに私が予想したイギリスのトイレは「イタリアみたいな感じ」。

でも実際にはイタリアより快適でした。

そりゃまぁ…日本とは比べ物にはなりませんが

 

 

 

 

 

 

私はウォシュレットがなくてもいい人ですが、ただ一つ我慢できないこと。

それは、便座が冷たいことネガティブ

日本より涼しい国なのに便座が冷たい…

毎回覚悟を決めて座らないといけない。

 

 

家探しにイギリスに来た時に便座が冷たくて心臓がギュっとなるということを痛感したので、引っ越しの時には日本から便座シートを何枚も持ち込みました。

洗える&はさみで切れるやつ。

 

 

便座シート本当にありがたい。

一時帰国の時も便座シートの購入はマストです。

 

   

 

そういえばまだ旦那と結婚する前。

旦那が一人暮らししていた部屋のトイレの便座も冷たくて、それを嘆いたら私がトイレに行く前に旦那が座って温めてくれたことがあったなぁ…旦那氏の愛だね恐竜くん