自分の音楽人生に思い入れのあるアルバム10枚 続き | SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN

ブログを 書いている時が 最高の至福です ♪

evergreen

当時カセットやMD編集に凝っていて

74分のハイポジAXIAでストーリーを作るのがとても好きでよく

深夜の大分空港にカセットの出来を聞く為にドライブに行っていた

そんな中違和感のある声、白いカイトが流れてきた

小林武史の完璧なこのアルバムの選曲と曲順にやられた!

まさにこのように思っていた事を具現化してくれたアルバム

イントロ 1Magic Time

12Free
3白いカイト

壮大4めぐり逢う世界
A
面ラスト5Hello, Again ~昔からある場所~
B
1st6My Painting

哀愁感7暮れゆく街で
期待8Delicacy
ハッピーエンド9Man & Woman

エンディング10evergreen

とても素晴らしい映画のようなストーリー仕立てのアルバムです


3.2.1

hideが突然死

世間ではCDがミリオン

Ja Zooと対をなしたZilchのアルバム

このヘビーさとインダストリアルとポップ

未だに色褪せることなく20年経っても輝きを放ち続けるhide

みんなから愛されていた素敵なアーティスト

映画もよかった、、、


GREAT ACTIVITY

2010

そして自分のターニングポイントがやってきた

そのアーティストが水樹奈々

LIVE GAMES RED STAGEで初関東遠征西部ドームへ!

一回きりだろうと思っていたこのライブがとてつもなかった!!!

初見にも関わらずみんなの荒ぶる野生の一体感と

巨大なウネリのエネルギーを感じることになる

NHKのアニソンSPでのDISCOTHEQUE

これにすでに脳内を撃ち抜かれていたのだ

奈々さんに関してはファンレターなるものをも初めて書いた


奈々ちゃんがおばあちゃんになっても

おじいちゃんがサイリウムを振って応援します!と


ミサのような幻想的なUO

今はキンブレが通常なのだが当時は自作してもらったり

Amebaでの交流も盛んで遠征をバンバンしていた

このアルバムは至高のアルバムで絶妙なバランスを保って作成されている

奈々さんがこれから羽ばたくであろう事を予感させる珠玉の一枚なのである


ULTRA

そして時は流れ2016年に到着

 次は Lucyかなと思っていたらまさかのSCHAFT!!!!!

しかもメンバーが俺得全日本代表!!!!!

今井さん、藤井麻紀、TAKESHIyukihiro

そしてYOW-ROW

Voは藤井麻紀の千本ノックで鍛えられ

ライブでは藤井麻紀がhideのギターを持っている

これはスーパーSCHAFTなのだ!!!

今井さんと藤井氏のお互い譲れない

互いの応酬から互いの曲が鍛えられ

洗練されたいったこのアルバム

2016年の名盤アルバムへと完成した


ここまで9枚だが

あと一枚はとっておきたい


果たして棺桶に入るあと一枚は現れるのか


今後の未来に希望を持って


ライブと共に人生を歩んでいきたい