MBC 「無限挑戦」と韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授が米国の有力日刊紙ニューヨークタイムズ(NYT)にピビンパ関連全面広告を掲載して目を引いている。

「今日お昼ピビンパどうですか?」という題名の今回の広告は21日付(現地時間)ニューヨークタイムズ Aセクションにのせられた。 美味しそうなピビンパの実際写真委にピビンパに関する説明とピビンパを食べることができるマンハッタン内韓国飲食店を紹介した。


広告製作は\'無限挑戦\'チームとソ教授が共に進行したし広告費は\'無限挑戦\'チームが用意した。 世界の人々に韓国料理の代表食べ物のピビンパを広く知らしめて同時に韓国飲食店を紹介して多くの外国人らの訪問を誘導しようと意気投合したこと。

「無限挑戦」のキム・テホ PDは「ニューヨークで「居候-韓国料理の世界化」を進行する間ニューヨーク人が韓国と韓国料理に対する認識がたくさん不足したのを切実に感じた。 世界の人々に「韓国料理を食べよう!」してむやみに韓国式食堂に導くことより、ピビンパ、キムチなど特定食べ物に好奇心を誘発させて自然に食欲を飼い慣らして韓国料理を献立に自ら上げるようにするのがより良い接近方法という気がした」と話した。

ユ・ジェソクは「世界の人々に我が国のピビンパを知らせる機会を持つようになって満たされる。 この広告は「居候-韓国料理の世界化」の延長線だ。 「無限挑戦」チームが一人でしたことでなく、「歌謡祭」に参加した色々な歌手らとレコードを購入韓信すべての国民が共に製作したのだ」と強調した。

広告費は「無限挑戦」製作陣が残ったニューヨーク出張費と「2009オリンピック大路歌謡祭」レコード収益金の一部を含んで準備した。

広告を製作したソ教授は「外国人らが韓国にこなくても韓国を最もよく理解できる方法はまさに韓国料理を経験することだ。 このように韓国料理を通じて韓国をもう少し世界の人々に広く知らしめるために今回の広告を企画することになった」と伝えた。



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