本日

50歳になりましたニコニコ


しばらく更新をしていなかったのですが

現在の体調と治療経過です


体調 心身ともに良し 疲れやすいくらい

   食欲あり 体重は増えて元に戻りつつある

治療 ホルモン治療

   毎日 薬一錠 レトロゾール

   3ヶ月に一度 注射 ゾラデックス

   副作用 関節痛


   分子標的薬治療

   3週間に一回 残り2回

   副作用 爪が弱い ささくれができる

検査 術後半年 血液検査 異常なし

   腫瘍マーカー 異常なし

傷跡 たまに疼くくらい 傷は少しずつ綺麗に

放射線治療後の肌の色 まだ一部黒い

頭髪 ぐんぐん伸びて

   ラストケモから6ヶ月で脱ウィッグ



という状態で

日常はほぼ治療前と同じ生活に戻っていますが


仕事は以前より忙しくなって

余計な心配事を考えることがなくなりました

(暇すぎると良くないらしいです、私は)

3年目の契約更新でお給料を上げてもらえたしニコニコ

慣れもあって楽しく仕事をしている感じです


12月に受けた

ピンクリボンアドバイザー初級の試験も合格ひらめき


2月は娘の進学のためオーストラリアに行って

タスマニアに一人旅してきました


去年の今日は一年後にどうなってるか

心配で不安でたまらなかったように思います

あまり覚えてないけど


ひたすらとにかく治療を頑張って

恐怖と向き合って

泣いて

心身ともに弱って

いろんなことを考えたこの一年でした


50歳って

かなりのいい年です

ここまで生きてこられた事に感謝です


ここからはボーナスステージだと思って

笑っていこうって思います


ありがとうございます飛び出すハート