キラキラキラキラ今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますキラキラ

✨✨✨

☆2023年3月7日 乳がん告知
ルミナルHer2  Ki67 10-15%
しこり約2cm ステージ2A

☆2023年4月3日 抗がん剤治療開始
ドセタキセル
カルボプラチン
ハーセプチン
パージェタ


☆2023年5月22日 抗がん剤3回目

今後の予定
7月ごろまで術前抗がん剤治療合計6回
8月ごろ部分切除術

放射線治療

分子標的薬治療12回

ホルモン治療5年から10年あんぐり


ここのところ嫌々ながらも

ウィッグで出かけることが

当たり前になりつつありますニコニコ


髪型変えたー?って聞いてくれる人もいるし

褒めてくれる人もいるけど

自分では納得いかないので


これ実はウィッグでして知らんぷりって

言ってしまってます


あまりにも普通に生活しているので

乳がんの治療中だと言うと

多くの人を驚かせてしまいますが


知ってもらってた方が

ウィッグがバレたらどうしようって

心配しなくていいのでニコニコ



なんでウィッグに納得いかないかって言うと


シンガポールではそもそも

これ!という自然なウィッグが見つからないのです


とりあえずと思って慌てて安めのを買ったら

つむじが雑で全く使えてないです

それでもお値段200ドルくらいでした悲しい


なので現在は主に日本のウィッグのお店

リネアストリアさんで購入した

2つを今使いまわしているのですが


シンガポールからお店には行けないので

試着せずに通販で買わざるを得ず

私にはちょっと色味が合わなかったり

長さが希望と合わなかったり悲しい


そして何よりその他どこのお店を見ても


前髪のないショートスタイルのウィッグがほぼない!


のです


前髪を上げたスタイルだと

おでこのはげているのが見えて

不自然になるからなのか?


ほとんどのウィッグが前髪あり


前髪が似合わない私には

そもそもしっくりこないスタイルが多いのですちょっと不満


前髪があると若く見えると思いきや

もういい歳のおばさんなので

下手に若作りしたみたいになってて

逆におばさん度⤴️している気がしてしまいます泣き笑い


サイドを耳にかけたり

前髪をクシャッとしてみたりして


なんとか自然に見えるように頑張っていますが


おでこが見えるショートスタイルのウィッグ

医療用で10万円以内くらい

どこかにありませんかー?ひらめき


まだしばらくウィッグ生活は続きそうなので

似合うヅラ探しの旅も続きそうです


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ