今日から仕事再開しましたニコニコ


お医者さんからはなるべく仕事も続けて欲しいと


全ての患者さんに伝えているとのこと


ただし体調は慎重にみながらですびっくりマーク


もちろんね指差し




家にずっといると


病気のことばかり考えてしまうし


私は特に外に出ないと心が塞ぐので


できる仕事があるのはありがたいことです


幸いお腹がたまに怪しい以外は

今回スーパー元気ひらめきひらめきひらめき


次回のケモも

訳あって4週間後にしてもらったので


あと2週間ちょっと


なるべくこれまでと変わらない生活をして


体力も回復しておきたいところです看板持ち


昔は癌に罹患したら入院するとか


仕事を辞めないといけないとか


副作用で体が弱ってしまうとか


心が折れてしまうとか


そんなことが当たり前だったと思います


でもここ最近の癌治療は

日常を続けながら治療をするスタイルに

移行している最中だと思います


もちろん体調が悪い時は治療に専念して

体を休めるのが第一ですよ❗️ニコニコ


でも生涯で2人に1人は癌に罹患する時代


副作用のない治療薬の研究も進んでいると


九州大学が発表したばかり



長く生きるより


よりよく生きる


QOLを重視した癌治療に


これからどんどん研究


そして


世間の認識が変わっていきますようにニコニコニコニコニコニコ


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ