太陽からの磁気嵐、しばらくは警戒を 米気象当局 | ライブスバリュー24

ライブスバリュー24

とてもライブスでバリューをライブスバリュー24が見つめ続けます。


 この記事には様々な意見があるかもしれないと思いました。これからの地球が5年来で最大規模の磁気嵐に見舞われると予測していた米海洋大気局(NOAA)宇宙天気予報センターは8日、結果的に送電線や衛星利用測位システム(GPS)などへの影響はなかったと発表した事の推移を注視してゆきたいと思いました。気をつけるに越した事はないと思いました。今週発生した太陽表面の一連の爆発現象「太陽フレア」により発生した磁気嵐は、34時間かけて米東部時間8日未明(日本時間同日午後)に地球に到達したが、その強さは5段階のうち最も小さい「G1」だった事を検索してみようと思いました。