仕事は充実しているが、恋愛はだいぶおざなりになっている。

 

最後の彼とお別れしたのが2022年2月、もう2年経つ。フランスに来てからもデートしたし、それなりに遊んだけど、

 

ビビッと来る人には巡り会えていない。

 

もう30過ぎたので、軽い恋愛には抵抗があるし、将来を見据えられる人がいいと思うと、慎重になってしまう。

 

幾度となく書いているように、失礼だがアジア系を好きな人は基本的に魅力のない人が多いので、マーケットは絶望的。

 

この間私に連絡先を聞いてきたフランス人は、ルーブル美術館の受付をしていた、と。今はパリからこちらに移り、仕事探し中なんだ。

 

君のこともっと知りたいから、コーヒー行かない?

 

既読無視しました。

 

死に物狂いで勉強して、努力して、フランス人相手にオフィスワークをしている私にとって、彼の人生は堕落でしかない。

 

美術館の受付、、、、(仕事に対しては尊敬しています)

 

日本語も話せます、と言ってきたが、私にとってなんのアピールにもならない。

 

お腹も出て、痩せ型で、色白で、不細工ではないけれど、生き方や内面って外見にも出るなあって。

 

こんな批判的だから永遠にパートナーが見つからないのかしら。。。

 

 

でも今気になる人はいます。スイス人の同僚。優しくて穏やかで、スイスなので給料もすこぶる良い超独身貴族で、独身既婚問わず女性から大人気。

 

私が直属のボスと問題があった時も、そばにいてくれた人。

 

その後私があまりに切り替えが悪く、うだうだ愚痴を言い続けたため、少し呆れて距離を置かれたけどw

 

彼はセクシーなラティーナが好きらしい。スペイン語も習得するほど。41歳だから、結婚は捨てて生涯独身で行くのかもしれない。

 

スイスといえばラテン美女は喜んでついてくるでしょうから(失礼?)

 

 

彼のように、聞く力と理解力、包容力のある人に出会えたら、、今年の目標はパートナーと一緒に一時帰国することだったんだけれど、、

 

遠い目です。

 

Tu trouveras ton amour quand tu ne le cherches pas .. Il faut toujours profiter du moment présent.