5月は休みが多いフランス。

 

パリ五輪のプロジェクトと並行して修論という厄介な課題もある中で、

 

少し息抜きができている。

 

天気もよくなってきて、日中は窓全開で風が気持ち良い。天気がいいと自然と幸せになれる。

 

今の会社で、来年の1月までCDD(契約社員)として働くことになった。

 

直属のボスに直接あなたの指導には賛成できない、ときっぱり断言し、ヘソを曲げた彼女が、もう私の面倒は見たくない、と。

 

嬉しいありがとーーー‼️なんだけれど、何せフランスには私と彼女しかいなかったため、チーム編成ができずに、

 

テレワークに変わり、一人で働くことになる。どうなんだろう、、とは思うけど。

 

この間、パリに短期で滞在した。オリンピックのテストゲームがあったので、出張。

 

初めて五輪のメンバーと会ったが、やはりチームと働くのも悪くないって思う。気が合えばね。

 

パリも、いい印象なんて全くなかったのに、やはりコスモポリタンらしい、色々な人種が混ざり、色々なストーリーがある人間がいる街、

 

いいかも、なんて。

 

私がいるのはフランスでもミドルスケールな都市のため、やっぱり人が魅力的じゃないというか、2年目にして肌に合わないとすら思いはじめる。

 

(そして飽きた。。。)

 

仕事もパリも視野に入れてCVを送っている。今後のオプションのため。

 

修論と五輪が終われば、今年はスローにいきたい。あと一時帰国はしたい。

 

心穏やかに過ごしたい。