ここ最近週末は1人でのんびり過ごすことが多く、これまでの1年を振り返ってみた。

仕事も学業も、順調だ。仕事は特に本当にいい経験が出来ているし、楽しい。もちろん全てが完璧でないし、それを求めてもいないのだけれど。ストレスのない仕事なんてないから。


1年目も無事パスし、残るは卒論ともう1学期のみ。


月日が経つのは本当に早い。


恋愛は、、、ここが悩みどころ。もうかれこれ10年w


気づいた事は、沼にハマっている時って色々考えたり、分析したり、こうかもあーかもなんて説明を探したりするんだけれど、


相手に恋愛感情がないだけ


っていうのが、嵐が過ぎたあとに見える答え。じゃあなんであんなに盛り上がったんだろうとか、あのintime な時間は何だったんだろう、とか思うけど、


興味から恋愛感情にならず、アバンチュールで終わっただけ


と、答えなんていつも明確なのだ。


どの国の、どんな性格の、どんな容姿でも、男性は本気だったらそれなりに真剣に誠実に頑張る。


簡単な答えを受け入れて進むのって時間かかるものだけど。それでも最近出会う事にもめんどくさくなってきて、天海祐希のようになってきて、デートもなにもなく。仕事しながら好きな事するのが1番ってところに落ち着いた。


世界中を旅して、異文化に対して理解があって、知識経験共に豊かで、寛大で、親友でパートナーで、辛いことも笑いに変えて、強く共に進める人。


そんなことを理想に描いて早10年。


もう諦めな!なんて言われるけど。


どうなることやら。


10月にはまた違うコングレスがフランスである。


イベントは常に出会いの場だけど。。


でも過去の記事をみて思うのが


あの頃不安だったのが嘘のように、なんとか波に乗ってるフランス生活。


もう間も挟めば5年目になる。


22で渡仏して、最初は合わなかったフランス生活も


今じゃ日本に違和感を感じるようになった。


そんな生き方でもちろん手に入れられなかったこともたくさんあったけど、


それでもいいと思えてるのだからきっと今のまま自信をもって進んでいけばいいのだろう。



なんて考える深夜00:10.