最近のこと。インターンシップが始まり、なんだかんだ充実。フランスの地方都市のオフィスなので3人だけだが、日々ヨーロッパ中のオフィスの人たちと連携をとりながら仕事。

 

仕事内容はプロジェクトマネージメント。日本を飛び出す直前、外資系会社からのプロジェクトマネジャーのオファーがあり、興味はあったもののフランス行きが決まっていたのでそれを蹴って渡仏。

 

HRも穏やかな人だし、お断りしたことに少しの悔いが残っていたし、何よりPMにすごく興味があったから、その経験ができなかったことにがっかり。

 

それでも今こうやって色々引き寄せていることにびっくりだし、何より職場環境は最高。もちろん大変なことも多いけど、大学院のプレッシャーと比べれば非にならないくらい楽。

 

この後契約延長をしてほしいと思っているが、どうなることやら。

 

恋愛に関してはもう放置というか、頑張ってするものでもないし、いい人に出会えればそれでいいわあ、のスタンスに切り替え。もう、数打ちゃ当たる、は通じないというか疲れるだけだと、つくづく感じた。

 

7月に一度お断りしたオランダ人の知り合いと会う。向こうは色々期待しているんだけれど、やっぱり私はいちいちイライラする。。これはまた別途書こう。

 

今でもふと恋しくなるのは、問題山積みだった渡仏初期に出会った彼。こわw ワクワクするような人がいいんだろう。幸せになれないとわかっていても。。