長らく書けていなかったブログ。大学院の膨大な課題に完全ノックアウトされています。


週末も図書館でパソコンと睨めっこ。


でもこのくらい忙しいほうが生き生きする。やっぱりそこは日本人。



そして以前書いたデートの話し。


実はあの後例の彼とは連絡を取り合う仲に。


なにがあったか端的に言うと、


デート放置後の月曜日に元気〜?という軽い調子の連絡がはいり、


一気にブチギレた私。w


そこにc’était pas voulu (その時は僕の連絡は要らなかったんだね、と理解し余計ブチギレ)


インスタのフォロワーも外してはい次!!のスタンスだったところ、


彼から😥?? というメッセージが。


無断遅刻、無断で約束を守らないという私の大嫌いなことが続いた+c’était vouluというnarcissique なメッセージに激怒だったので、


とにかく言葉で責めたてて、謝ってもらったのらいいけど、


実は私がフランス語を誤って理解していたのが発覚しw


*プチフランス語講座〜!

C’était pas voulu = sans intention = that wasn’t my purpose  = そのつもりはなかった


最後まであんたが悪い!の姿勢を貫いたものの内心自分にツッコミ。




フランス人との恋愛、、、


私はあまり相性のいいタイプではないから、よく分からないのが本音。


国は関係ないけど、やはりラテン民族だからリズムが違うし、


くっっだらないことを哲学的に考えたり、


コミットメントなんて存在するのか?と疑問視するほどのお国柄なので、


*パックス=事実婚はフランスで主流。愛も人の気持ちも縛れないだろう、、、とワインを啜りながら偉そうに語るフランス人にドンピシャなシステム。


信用できない。。。


私は愛とかロマンチズムより、人生のパートナーとして協力してお互いの人生にプラスになる関係がいいので、





今のデート相手は、今のところどうなんだ、、、?という感じです。



彼一応ドイツ人なんですが、独仏国境の街で育ったため、フランス語も母国語らしい。



とにかく大学院を優先して、恋愛は成り行きに任せます〜。



対人間は無駄な労力使うから。オーガニックにいくのがいちばん、、