着いて3日目で大学院スタートし


久々のフランス人にまみれた生活と


この間まで日本の田舎でぼけーっとしていた生活のギャップに


少し戸惑う。


フランス語を使うのも久々だが


意外とスッと出てくるもんだ。


2日間の交流セミナーのお陰で


だいたいのクラスの様子がわかり


自分の立ち位置もわかり


今のところ嫌な思いをすることもなく生活してつけど


やっぱり20代前半の子に混ざるのは


ふとした瞬間にいっきに現実を見るというか


働きたい、、、と思ってしまう。


彼らはこれから経験を積む。


私はもう仕事してきたのに、、と比べてしまう。


最悪なときは、フランス行きは正しかったのか、、、なんて思ってしまう。


日本にいるときはあれほど経ちたかったのに


いざ来てみると、違和感。


着いたばかりで、知り合いもいないからか。。



そして履歴書を送りまくっているが


今のところどこにも当たらず。



奇跡よ起これと願っている自分。



さあどうなるでしょーか。